SSブログ

スマホ(3) [スマホ]

翌日、V君が業務終了後また、張り切ってお店に行ってくれました。

しばらくすると、V君が帰ってきて、『終わりましたよ』とiPhoneとauのSIMとガラケーを出しました。

私『時間はどれくらいかかった?』
V君『よそ見していたら、終わってました』
そんな簡単に終わっちゃうの。なんと手馴れている。でも大丈夫かな。。?

半信半疑で、iphoneのホームボタンを押すと、なっ、なんと VN Mobifone と表示されています。
V君『電話かかりますよ』
V君から電話をかけてもらい、こっちからもV君に電話かかりました。(よっしゃー![手(チョキ)]

データ通信はどうかなと思い、事務所ではWi-fiが繋がっているので、Wi-fiを切ってYahooニュースのアプリでデータ更新すると、どうもダメっぽい。

音声通話のみしかできないの。[がく~(落胆した顔)]

V君『できませんか?』
私『データ通信できないね』
V君『モバイルデータ通信でローミングONにして、音声とデータ通信になっていますか~?』
私『ちょっと待って、あっ、なっていなかった。』
設定すると、データ通信できるようになりました。

写真・アドレス帳のデータも消えていません。
iCloudにログインし、何事もなかったように、すべてうまくいっています。

『なんで~。パーフェクトじゃん』
V君『ですね』

皆様のおかげで、無事ベトナムでiphoneが使えるようになりました。(感謝・感謝)

NOKIAのガラケーとauのSIM SIMは日本に帰った時に交換しないといけないので、大切にしまいましょう。
IMG_0405.JPG

mobifone表示のiphone
IMG_0404.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホ(2)ごはんを炊く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。