SSブログ

スマホ(4) [スマホ]

スマホが使えるようになって、調子に乗って日本にいるかみさんの携帯へ国際電話をかけてみました。
『つながった。[わーい(嬉しい顔)]』で一応電話番号も表示されているとのことだったので、めでたし。めでたし。
その時は、22,000ドン位残りがあったのですが、5分位で残り2,000ドン切りました。
やっぱ国際電話は減るな~と思いつつ、国際電話かけてもこんなに安いの?って感じでした。
というか、22,000ドン = 約110円でよくもまぁ国際電話をかけること自体チャレンジャーなんですけど。

ちなみに、電話の残りを調べるには、「*101#」に電話してください。
しばらくお待ちくださいと表示された後、残りと使用期限が表示されます。

IMG_0406.PNG

IMG_0407.PNG

私『スマホのチャージはどうやるの?』
V君『コンビニいけばだいじょうぶですよ。5万ドンでいいです』
私『コンビニに行って5万ドン渡して、mobifonチャージって言えばいいの?』
V君『はい』

昼飯からの帰りにコンビニに寄って『5万ドン渡して、mobifonチャージ』
店員の兄ちゃんが『mobifon?』
私『そうそう』
すると、端末取り出して、ピッ、ピッ、ガシャガシャ、ジー。
レシートが出てきて、コードを指さして、『エントリー』
私『これを入れればいいのね。わかった。サンキュー』

IMG_0409.JPG

事務所に戻って、V君にさっきのレシート見せて、『これどーすんの?』
全然わかっていないですが。[ふらふら]
V君『ちょっと見せてください。*100*レシートの12桁の番号# を入れて電話してください』
私『ほい』
ピ・ポ・パで、電話かかって、チャージされました。[わーい(嬉しい顔)]
まあ、なんと簡単なこと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATMありそうでないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。