SSブログ

最近気になりだしたもの [生活]

最近、鏡を見ると、白髪が気になりだしました。
そこで、行ってきました。床屋に。
半年前位にも一度行ったのですが、お店が化粧品や変わっていました。
仕方がないので、別のお店を探すことに。
白髪抜きとか、爪切りとか、髪の毛のカットだけではなく、身だしなみの部分も
お金を払えばやってくれます。マッサージもあります。

ということで、髪の毛を切るのは美容院に行きますが、白髪抜きなので床屋です。
日本以外のアジアで床屋というと、怪しいイメージがありますが、ここホーチミンでもまさに
怪しさが爆発しています。店の外から覗くと、お姉さん方が、ケバい化粧をして大きく胸の開いた服に、ミニスカート姿で、いかにもって感を出しています。[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]
白髪抜きたいので、勇気をもって入口のドアを開けると、一斉に6~7人のお姉さん方が私を見ます。
「グレイ ヘアー プル OK?」
「ノー ヘアー カット、グレイ ヘアー プル OK?」
2回程言って、わかってもらえたようで、散髪のイスを寝かせて、ここに寝ろっていっております。
イスに寝ますと、お姉さんが白髪抜きの準備をしておりまして、寝ているせいでお姉さんの胸の谷間がすぐ近くに見えます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しばらくすると、白髪抜きが始まり、お姉さんは私の脳天方向にイスに座って白髪を抜きます。
この後お姉さんの胸の谷間は、出現しませんでした。[ふらふら]
ベトナム人は、まじめなので白髪を抜き終わるまで、途中休憩することなく抜き続けます。
私も気持ちよくなって、ついうとうとと寝ていました。[眠い(睡眠)]
お姉さんから、「フィニッシュ!」と言われて起きると、すごい量の白髪を見せてくれました。[バッド(下向き矢印)]
1時間15分位経っていました。
イスから起き上がり、お姉さんから「マッサージは?」と訊かれましたが、丁重にお断りして、
会計をします。料金は、120,000VND + チップを払いました。

白髪がそんなに目立たない人は、染めるより抜いたほうがいいかもです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラジコとVPN|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。