SSブログ

途切れる [生活]

アパートでは、ケーブル放送が入っていて、色々なチャンネルがありますが、
基本的には、ドラマが多いです。ベトナム以外のドラマも結構多く韓国・インド・中国・台湾とアメリカでしょうか。ベトナム語の吹き替えで、たまに吹き替えする人がいないのか、女優さんの声を男性が吹き替えているものもあります。[わーい(嬉しい顔)]

言葉がわからないので、ドラマはほとんど見ないです。
スポーツは、ほとんどサッカーです。ブンデスリーグ、プレミアリーグ、セリエAを放送しています。
月曜日と火曜日によくWWEを放送しています。
言葉もわからないし、集中して見る必要もないので、結構プロレス見ています。
リアル キン肉マンのパパ
IMG_0225.JPG

それから、NHK Worldが見ることができます。
ただ、日本語ではなく英語です。
コンテンツがつまらないです。
ただ、日本のニュースが見たいので、朝起きた時と、帰宅したときにちょこっと見ています。

NHK Worldは土曜日と日曜日の再放送で『映像の世紀』をやっています。
番組がいきなりカラーコードになります。最初は、海底ケーブルとかの具合が悪いのかと思っていたのですが、カラーコードが表示される番組はどうも『映像の世紀』だけのようです。
先週の土曜日は、『アメリカの公民権運動とxxxx戦争』の回でした。
こんな感じの画面になります
IMG_0163.JPG
途中からずーっと途切れて、最後のNHK Worldのクレジットが一瞬出て、番組が終わりました。
以前も2回ほど最初のシリーズ(1995年制作)で起こりました。
ネットでNHK Worldのページを見たとき、Live配信とテレビの番組では、30分ほど時間差がありました。
以前から不思議に思っていたことがあって、ニュースとか正時とか10分とか切りのいい時間から始まると思うのですが、12分とか43分とか切りの悪い時刻に始まるのでなんでだろうと思っていました。
推測がつくと思いますが、ここはベトナム社会主義共和国なのです。
ですので、メールとかすべて。。。。ということなんでしょうね。[がく~(落胆した顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット事情在留届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。