SSブログ

日本のコンテンツ [生活]

以前、日本のテレビはNHK Worldだけと書きましたが、
日本のコンテンツの使用権を買って、日本と同じ番組をベトナムで制作して放送しています。

ベトナム版新婚さんいらっしゃい
IMG_0433.JPG
IMG_0432.JPG
同じセットを使ってんじゃないのかというくらい、同じでした。

ベトナム版パンチでデート
IMG_0434.JPG
IMG_0435.JPG
カーテンの小窓まで一緒です。

あと、アメリカ版の『サスケ』もやっていました。

作品そのものより、番組構成が受けるのかもしれないですね。
日本のドラマは長くて11話くらいなので、商品としてはきついんでしょうね。

一度ベトナム人が、日本語で日本のニュースを読んでいる番組を見ましたが、
日本語を喋っているとは思えませんでした。
また、聞き取れた内容の言葉遣いが滅茶苦茶でした。
2度目はまだ見ていません。[がく~(落胆した顔)]

ということで、ベトナムの世の中と日本とが約30年~40年くらいズレがあるって実感しました。

そのうち、『ねるとん』とかやるんでしょうかね。
『グェンさん チェッ~ク!!』とか。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バブル到来戻ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。